FC2ブログ
地元スタッフによる 口コミブログ
滋賀/湖西で活躍中!アイフルホーム大津西店のスタッフによる地元ならではの口コミ情報掲載中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お掃除一口メモ

(エアコン編)

お風呂の残り湯を活用!お風呂 グー!

エアコンは2週間に一度のフィルタ-交換やお掃除が

必要です。ほうき

フィルタ-をはずして浴室でホコリを落とした後、羅琉 ニヤリ

残り湯を底から10cmほどの深さにして

浸け置きしましょう。

次の日には汚れがふやけて、スポンジでサッと擦る

だけでキレイに。カナスィー k-4

冷房の効きも良くなります。

(冷蔵庫編)

竹炭を活用!○○君キラキラ

お茶などの冷たい食品を保存しておく冷蔵庫、

いつのまにか臭いがついてしまっていたり・・・。ぐるぐる

そんなときは竹炭の天然の力で消臭しましょう。

竹炭の細かい峰の巣構造が物理的に臭いの

成分を吸着してくれます。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


スポンサーサイト
9月17日 安全パトロール


9月度安全パトロール 大津西店現場

本日、快晴で少し汗ばむ感じでしたが、初秋を感じる日となりました。沖縄地方では、大型台風が停滞し、風雨による被害が心配です。今日の安全パトロールも台風の動向を配慮しての点検・注意の喚起が、メインのパトロールになりました。
朝陽を受けての朝礼と担当者から工事の進捗の報告を受け点検のスタートです。

この現場は、9月15日に上棟を終えたばかりで、大工さんも風雨に対する備えを優先しての作業を行っていました。
建物の入口には、安全に備え「お互いに声かけあってケガ防ごう」の標語と「整理整頓」の標語が表示され、現場での事故の防止に努めています。

建物内にスリッパの準備と協力業者の方や現場に入場される方々への現場監督からの注意が掲示されています。
入場の際には、一読し厳守して下さい。


瓦屋根の下地作業中で写真では、わかり難いのですが、屋根の角度が通常よりも大きくなっています。白いのが『新商品セシボ』に採用されました遮熱シートです。

この現場の安全点検を終え、全員そろって反省会の実施。改善すべきところや良いところも含め話し合います。

本日は、『特に台風に備えて万全の準備を行なうよう申し合わせ』も行ないました。
2008/9/17



納得の家!完成 H様邸 

 H様邸   H様邸!見学させていただきま-すニコニコ。 横向き

 外観スタイルは、一般的な長方形に屋根は切り妻!

お客様の声kao03

出来るだけ内観のスペ-スを確保できるようにしたくて、アイフルホ-ムさんと

相談し、敷地に合わせ長方形にしました。

そのおかげで、理想の間取りが作れ感謝しています。

屋根に関しては、知り合いの屋根屋さんからアドバイスをいただき

出来るだけ家のために良い屋根にするには、昔から切り妻が良いと教わりました(屋根に谷や隅木が少ないほうが、雨漏れしにくいらしい)

玄関 LDKはインパクト!

H様邸      H様邸

お客様の声kao03

最高です!インパクトありすぎ!

友達や、お客さんが来たときに最初に目に付くところを、とにかく

こだわったので、出来上がってからの反響が、可愛い・豪華・住みたい

などの色んな褒め言葉をいただき、中を見ずして驚いていただけるので

とても快感です。

色々と相談をして良いアイデアをもらい、結果

納得のいく家+自慢出来る家に住むことができ、アイフルホ-ムさんには

最高のスタッフさんばかりがそろっているんだとゆうことを宣伝できれば

と思っております。

その他も充実!

H様邸      H様邸

吹き抜けをとおし家族といつでもふれあえる!

キッチンからでも家族と会話!子供が見える安心!

お客様の声kao03

基本的に家を考えるにあたって、豪華さ・部屋の数・住設の装備・・・

色々と考えるところがあると思いますが、住んでみて

思ったことは、普段の生活の中で家族とふれあう空間が大事であって

その空間から全てが広っていく、(家=家族)そこさえ、

見失しなわなかったら良い家ができるのかなって感じました。


現場に働く電気屋さん

電気屋さん  電気工事をして頂いている岡本電気さんです!

私たちアイフルホ-ム大津西店で、

ながくから、現場での電気工事をしていただいています。

顔を見ていただいてお分かりのように、

気さくで誰とでも接しやすそうに見えるでしょう!!!

そのとうり笑い。

現場に来ていただくお客様がいれば、仕事の手を止め

現場案内を進んでしていただき、お客様のささいな疑問や質問にも、

いやな顔もせず笑顔で答えてくれると、評判です。

現場での施工は大丈夫???

ド-ント、お任せあれグー

見てびっくり ほかと比べてください。この配線びっくり

画像 068_R 

本当にきれいな配線工事でしょう。

本来ならここまでしなくてもいいのですが、お客様の大切な家であるとゆう思いで

現場に入られているからこそ、出来る職人技ではないでしょうか。

実際、現場にこられる検査員もこの配線工事を写真に納め、

アイフルホ-ム以外の他業者へ見せていきたいと言っておられました。

最後に、現場で電気屋さんから頂いたコメントです。

現場、家造りは、一業者がお客様のことを考え現場で頑張っても

いいものは完成できない。

全業種の者が、お客様のことを考え、現場で良いチ-ムプレ-が

出来て初めて、良い物が作れたと実感できる。

そんな時の、家での酒はうまい!!!


2008/09/01アイフルホーム安全パトロール!大津西店

本日は、大津西店の現場をパトロールしました!ここ数日、蒸し暑く天候も雨降りが予想される中もパトロールでしたが、おかげさまで途中、雨に降られることもなく無事に終えることが出来ました。
この現場の担当者から現在の進捗の報告を受けて安全パトロールを実施しました。

この地域は、冬雪が多い地域になます。写真では解りづらいのですがバルコニーにも積雪対策で、段差を設けています。
屋根や足場など工事にかかる安全は大丈夫かなど、念入りに見てまわりました。


玄関を入ると防蟻工事の終了のシールが目に付きます。また、柱にはそれぞれに「アイフルホーム」の刻印がされています。

最後にこの現場での危険箇所はないか??緊急に改善すべきところはなかったかを報告しパトロールを終了しました。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。