fc2ブログ
地元スタッフによる 口コミブログ
滋賀/湖西で活躍中!アイフルホーム大津西店のスタッフによる地元ならではの口コミ情報掲載中。
2008/10/29 アイフル敦賀店 安全パトロール!!
本日は、敦賀店の現場を訪問しました。本日の訪問先は、敦賀店の若狭町のモデルハウスから10分ほどの閑静な住宅街の一角に工事中の現場があります。パトロールの開始前の注意と現場の担当者による工事の進捗の報告を聞き現場の情況の把握を行います。

外部は、外壁も張り終えコーキング工事と樋工事を残す程度でほぼ完成内部は、大工さんの仕事の真っ最中まだこれから細かい仕事が多く残っいます。
屋根工事も終え樋を取り付けるだけ雨対策もほぼ完了。雪止めの施工屋根です。
このあたりの雪の量は多いのでしょうか?海に近いからそれほど積もらないでしょうか?備えあれば憂いなしですね!



さて、内部の状況は、壁の断熱材がしっかり取り付けられていました。
階段の取り付けも完了いつお客様を迎えても安心して内部をご覧いただけます。もちろんお施主様も完成後の家具の配置・コンセントの位置確認と安心してご覧いただけます。今なら壁の裏側の隠れる部分を直接ご覧いただいています。



階段の周りの下地は丈夫に作られています。階段の裏側ここも今だけご覧いただけます。
右の写真は恐らく初めてご覧いただくものだと思います。天井の振動を抑える「防振吊り木」と言うものです。

地盤調査に始まり完成検査までそれぞれの検査が済んだのか? 誰が見てもはっきりと分かるアイフルホームならではの見やすい表示を行っています。

工事中近隣の方や通行される方に大変ご迷惑をお掛けいたしますが今しばらくお許しをお願いいたします。
見学を希望される方は、こちらまでご連絡下さい。
0770-21-0850
アイフルホーム敦賀店まで

ご案内させて頂きますので遠慮なくご連絡下さい。こころよりお待ち申し上げます。





スポンサーサイト