FC2ブログ
地元スタッフによる 口コミブログ
滋賀/湖西で活躍中!アイフルホーム大津西店のスタッフによる地元ならではの口コミ情報掲載中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成21年第1回目安全パトロールの実施!
平成21年第1回目安全パトロールの実施!!!本年もよろしくお願いいたします。

 先週は、雪が続きましたが、今週の大津市内は、雪の気配もなく快晴!!曇り空で安全パトロール中はお蔭様で雨には降られませんでした(午後から雨になりましたが)。
今回のパトロールは、大津西店の現場で、展示場から車で10分ほど南へ走ったところ(雄琴温泉のすぐ近くです)にあります。

12月19日に上棟を行なった建物です。


現場の前で担当者から現場状況の説明を聞きパトロールの開始です。


さぁ、ここからこの建物の構造紹介ドン・ドン・ドン3連荘です!!

こちらのお宅は、アイフルホームの標準仕様の断熱材ではなく、ウレタンを吹き付け外部との隙間をほとんどなくした高気密、高断熱住宅。建築時のコストは、少し高くなりますが、冷暖房費を抑える事が出来ます。


気密性が高いので、熱交換型の換気扇での換気を行ないます。
外壁に丸い穴が3つ並んでいますが、ここから換気を行い室内の空気を入れ替えます。


基礎から黄色いパイプが出ていますがこれは、床暖房の配管です。ここにもお客様のご要望の暖房設備が取り入れられています。


パトロール結果の報告を行い改善箇所などを話し合い本日のパトロールを終了しました。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。