FC2ブログ
地元スタッフによる 口コミブログ
滋賀/湖西で活躍中!アイフルホーム大津西店のスタッフによる地元ならではの口コミ情報掲載中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社員研修
沢村ホームでは年2回、アイフルホーム大津西店・敦賀店・福知山店から全社員が集まり、1泊2日で研修  を行いますkao

 

  今回は4月23日・24日に実施しました!!

  それでは研修の様子を少しだけご覧頂きましょう♪

     各店対抗ロールプレー     

3店から1名ずつ営業マンを選抜。お客様役を違う店の工務が担当します。
工務の手にはお客様の人物像を設定したカードが。
モデルハウスを見学した後という設定で、お客様からの質問に、新商品セシボアニバーサリー等のキーワードを入れながら営業マンが答えていきます。

                 pp.jpg

3店のロールプレーが終了した後、社員全員の拍手の大きさで1位を決定 拍手拍手 パチパチ

         見事、大津西店の岸田さんが優勝しましたBrilliant

                pp2.jpg


岸田さんのお客様役をした敦賀店の梶さんと共に社長から表彰を受けました。

     目標設定
この2日間の研修で最も重要な目的の1つに今期の目標設定があります。
各店の目標、各部署の目標、個人の目標をじっくり話し合って考えます。

                pp3.jpg


  目標が決まったら、みんなの前で発表!! 

                pp4.jpg

                              今期も一致団結して頑張りましょう!!


今年は新しい職員が加わったので、1日目の夜に親睦会を開催しましたビール

 

                pp6.jpg 

そこでは20期功労者への表彰拍手 パチパチ
               pp5.jpg

                              おめでとうございますflower



研修の最後には全員集合で記念撮影jumee☆shy1

               pp7.jpg


写真ではご紹介できませんでしたが、この他にも2日間色々な内容の勉強をして、濃厚なスケジュールで研修を行いました。
研修を終えてほっとした安堵感と、目標に向かって頑張っていこうと意欲に満ちたみんなの姿です。

              pp8.jpg

                              2日間お疲れ様でしたうふ


スポンサーサイト
2009/04 大津西店 安全パトロール実施


本日は大津西店の現場の安全パトロールです。昨夜からの雨も現場に集合する頃にはあがり道路も乾燥し始めていました。しかし桜の花はすっかり散らされてしまったようです。現場に着くまでの沿道の桜も散り道路がピンクの花びらで埋め尽くされていました。さぁ本日の安全パトロールの開始です。
  

現場の前で担当者から現場の状況報告です。
『上棟日は 4月 4日 進捗状況 50 %』現場での緊急時の対策として、現場の見やすいところに緊急時連絡先が表示されています。
屋根作業時の転落防止の為に屋根の上まで足場を伸ばしています。 ちょっとわかりずらいですが、遠景にびわ湖の湖面が見えます。
もう一つ、ここからは、湖西線も見ることが出来ます。景色の良いお家になりそうです。
保安ボックスの内部の様子です。中には消火器やヘルメット、バケツなどが入っていて、緊急事態発生時にはここから消火器を取り出して使います。


右:おや!?誰が作ったのか、しっかりスリッパも整頓されています。当社の工務担当者の自信作?です!!(笑) お行儀良いスリッパ達が訪問される方をお待ちしています。見学を希望されるときは、当社社員にお申し出下さい。安全と解り易いご案内を保障いたします。

左:このコーナーはもうすぐユニットバスが組み込まれます。ユニットバスの陰になる部分にも断熱材が入っています。


2階にはこのように縦滑り出しの窓が三つ並んで気持ち良い光を取り込んでくれています。



天井裏の電気と電話の配管の様子です。天井裏に隠れますが美しく仕上られています。



最後に本日の安全パトロールの反省会を行い、これにて本日のパトロール終了です。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。