地元スタッフによる 口コミブログ
滋賀/湖西で活躍中!アイフルホーム大津西店のスタッフによる地元ならではの口コミ情報掲載中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月22日 福知山安全パトロール&日食!

皆既日食
本日は、沢村ホーム㈱の福知山店の訪問です。
2009年7月22日は地球規模で1番ビッグなイベントが宇宙の力?で開催された日。 何十年ぶりかに皆既日食や部分日食が見られたようですね。残念ながら安全パトロールの最中であり見ることが出来ませんでした。また福知山市内はその時間、雲が厚くみることができなかったようで残念です。

さて、安全パトロールですが、本日は7月17日(金)に上棟しました現場訪問です!
当社では、珍しく屋根工事が下地のルーフィングが張られた状況を見ていただけます。文字は読みずらいでしょうが、パワールーフと印刷されています。そして、この状態であれば、雨漏れの心配は全くありません。
安パト①

左下写真:ホールダウン金物の施工状況で、地震に強い家の一つです。設計上必要となる箇所に施工してゆきます。
右下写真オレンジ色の配管(A)は、温水(給湯器などからのお湯が通り、白い分岐器具で配分しています。ブルーの管(B)は、水道水の室内側の配管状況です。
安パト②安パト③

これは円形窓の取り付けた状況です。おしゃれな仕上がりだと思いませんか?!(まだいまいち解かり難いですかね)完成が楽しみ部分です。
安パト④

この写真は保安ボックスです。お客様などの急な来場にも備えヘルメットの用意がしっかりとしてあります。そして火災に備え消火器もおいてあります!緊急の場合にご利用下さい。
ボックスの上に救急箱を置いて撮影しましたが、ケースが白く、背景の中に溶け込んでしまいました(笑)

安パト⑦ 安パト⑧

点検を終えて各自メモを取りながらの反省会の開催です。
いろいろな箇所を見て廻りましたが、ほんとうに仕上がりの楽しみなお家でした。
どんよりとした曇り空でしたが、雨に降られること無くパトロールを終えることが出来ました!

安パト⑨


スポンサーサイト
恥ずかしがり屋の大工
どうも敦賀店の梶です。

今回のスタッフボイスに大工さんの協力をお願いしたんですが、顔出しはNGでした。

           「顔より腕を見てくれ(>_<)」

流石、大工さん!! 見てください。天井の断熱材なんて、こんなにきれいに隙間無く。

1



       「中身も大事、仕上げも大事<(`^´)>」

和室の仕上がりもこの通り!

2


こんな恥ずかしがり屋の大工さんですけど、現場に来られた方には目一杯熱く語るんです。

7月7日現在は小浜市の生守と甲ヶ崎で         
工事中なので、ぜひ、そんな大工さんの仕事ぶりを  
見に来て下さい。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。