FC2ブログ
地元スタッフによる 口コミブログ
滋賀/湖西で活躍中!アイフルホーム大津西店のスタッフによる地元ならではの口コミ情報掲載中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月 安全パトロール
天気予報に反し、私たちが滋賀県高島市を出発する頃から徐々に雲が広がり始めていましたが、敦賀市内のこの現場に到着する頃にはすっかり雲が切れていました太陽2

高島から敦賀へ向かう途中、小学校の校庭での運動会の練習風景や、黄金色に輝く稲穂が頭(こうべ)をたれる様子が見られ、秋を感じるドライブになりました手書き風シリーズ42車ダッシュ



さて、本日は、2008年度アイフルホームグループの「品質賞」を受賞しました品質優良店敦賀店の現場へやってきましたこちら


安パト ①

いつものとおり、まず現場担当者から現場の状況の説明があり各自点検を開始しました。

      8月5日に上棟(棟上)された建物ですキラキラ


安5
後姿ですが、本日は、澤村グループ安全衛生推進協議会の業者さんと、同会役員で当社の相談役も安全パトロールに参加いただき安全点検を行いました。 そのためか!?みんな幾分緊張気味の様子ムフフ



       さあ!  点検の開始です頑張るぞ。おーっ。


安6


安パト ④

安パ 1
以前、ご紹介しました棟換気です。 ここから天井裏の空気を外へ排出します
左の方が黒っぽく見えますね!! ここから空気を排出しています。 右の方は、空間がありません!



安パト ⑪

ちょっとわかり難いのですかこの写真は、階段裏の空間です。ここが、外からの物置になっています! 左手の壁の影にドアが隠れていますよ。
便利な空間の使い方♪ 新築を検討されている方は、検討してみて下さいほっ 使い方いろいろです。



安7
印の箇所に防振金具が取り付けられています



安パト ⑦
最近の窓ガラスにもいろいろありますjumee☆excite1a いろいろ検討してみて下さい。 ご希望は、当社営業マンまたは工事の担当者にお尋ね下さいほっ



安2
一人ずつ気づいた良い点や注意点を報告し、良い所は他の現場で使い、同じような改善点は次の現場ではないように… このパトロールを活かしています。



本日の追加
パトロールを予定していなかった基礎中の現場を急遽訪問しました。

コンクリート流し込みの後の基礎養生中の現場ですこちら

安3


まだまだ、これからの現場です。


安4

この基礎工事の中にも業者さんの工夫が活かされています。 当社の協力業者さんは真剣に取り組んでいただく方ばかりです。

今後ともよろしくお願いしますほっ




スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。