地元スタッフによる 口コミブログ
滋賀/湖西で活躍中!アイフルホーム大津西店のスタッフによる地元ならではの口コミ情報掲載中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月 安全パトロール 大津西店
本日の安全パトロールは、北からの冷たい風風の吹く中実施しましたjumee☆faceA84

1
この現場は、12月12日(土)に上棟された建物です顔 ニコ



2
今朝もいつものとおり全員が集合して、朝の挨拶から
現場の担当者から進捗状況の説明を受け、寒い中思い思いに危険な箇所は無いか?足場の不具合は無いか?のチェックを開始しました


3
少しわかり難いですが写真の真ん中の床の無い箇所があります。
この廻りには階下への転落防止の仮設手すりが取り付けてあります。
大工さんが安全に配慮して取り付けた後、大工さんはもちろんのこと、この建物で多くの職人さんが毎日作業にかかります。
その職人さんの安全確保も大工さんの協力があってこそですきらりん大工さんに感謝ですねハート

現場の安全は、それぞれの業者さん方の協力があってこそ初めて達成できるものです。
今後とも皆さんのご協力をお願いしますぺこり


4
矢印のところが手すりになります。
ここは、階段から作業床に移る箇所になり、手すりがあると安心です。
ここにも安全への配慮が行われていますキラキラ



5
時雨の多いこの時期今日で上棟後5日目ですが屋根の工事は完了。
もう、しぐれも、霜もまた、雪が降ってもまったく心配は要りません。
 (遠くにびわ湖の湖面が見られます。)



6
寒い中でしたが今後に活用できるよう点検の結果報告及び反省会を現場で行い、パトロールの終了です


2009年最終の安全パトロールを終えさせていただきますぽっ



スポンサーサイト
11月 安全パトロール 大津西店
本日の安全パトロールは、大津西店の現場を訪問いたしました色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
11月中旬でも今年は、例年より寒さが厳しいように感じられる一日でした。
昨夜からの雨が残る中、集合場所の安曇川の道の駅へ集合ダッシュ


2
現場に到着時には、ご覧のとおりの青空になりました
本日の現場は、11/3に上棟した現場になります。


1
本日も全員元気良く朝の挨拶を行い、現場担当者から現場の状況の説明を受けてパトロールの開始です


3
入り口のゲートの横には、緊急時の連絡先の表示とパンフレットボックスを取り付けていますピンクのお花
☆パンフレットは、ご自由にお取り下さい☆


4
まだ、壁がありませんので、部屋の大きさがわかり難いのですが、こちらのお宅は、お施主さまご要望で広い室内空間をとる配慮がされています。
この写真のアングルからは見えませんが、あらわし梁があり天井に空間を大きく取る設計になっています。

2階からの状況をご覧下さい
5
私たちも出来上がりが楽しみなアイデアの詰まったお住まいの完成が待ち遠しく楽しみな御家です。


6
緑のシールは、シロアリの防止と防腐処理の完了済みのシールです。
安心の家造りを実感していただけます。


7
玄関を入ってすぐに収納のコーナーがあるのは助かりますねるんるん♪ホッ ほっ
今は、大工さんのコンプレッサーの収納になっていますが最終の仕上がりが楽しみです。


8
本日も現場での反省会を開催し、パトロールを終了しました。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。