FC2ブログ
地元スタッフによる 口コミブログ
滋賀/湖西で活躍中!アイフルホーム大津西店のスタッフによる地元ならではの口コミ情報掲載中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月 安全パトロール 大津西店
こんにちわ本日は大津西店の現場を訪問安全チェックを行いました。
ここの現場は、雄琴温泉駅から雄琴温泉への途中にあり閑静な住宅街になります。
今、この分譲地内は、建築ラッシュで工事の出入りが大変多い状態です。

安パト 2

本日の建物は、8月21日に上棟しました!!
まだ、5日目ですがこの間にほかの現場の上棟などで進捗はまだまだですが、遅れを取り戻すべく大工さんが毎日ひとつひとつ順調に進めています。

安パト 1

全員揃って、現場担当者から現場の状況の報告を受けて、パトロールの開始!!

安パト 3

キッズデザイン賞受賞のシートもきれいに張られています。
ちょっと、早いのですがブルーのシートが取れる日が待ち遠しいですね!!
お施主様もきっと、完成へ近づくのを楽しみにしておられることでしょう。

我々、現場に携わるもの達も完成へ向け日々楽しみに心を込めてお手伝いをさせて頂いています。

安パト 4

このような屋根の状況をご紹介するのは、初めてのように思います。
殆どの現場では屋根が葺かれた状況をご覧頂いています。
これから屋根屋さんの登場です。
重い屋根の材料を扱う手元は,とても重いものを扱っているとは思えないほど軽やかに作業が進められます。
待って!! 安全への配慮は忘れません!!
そして、施工にも心を込めての施工が始まります。

安パト 5

今回ご紹介するのは、電気配線に関係する電気屋さんの仕事です!!
黒い配線?配管?
さて、?どちらでしょうか?
そうです! 配管になります。
宅内に取り込んだ電話線等が中を通ります。
インターネットの配線などが通ります。

本日の安全パトロールも反省会を行い安全管理の再確認を行なってこの現場のパトロールの終了です。
本日は、雨の心配がありましたが、幸い雨に降られることもなく終了する事ができました。
ありがとうございました!!!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sawamurahome02.blog64.fc2.com/tb.php/34-af2d7e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2009/08/29 09:07】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。